2016年8月2日火曜日

平成28年度 第一種技能収録DVD

平成28年度 第一種技能収録DVD 

毎年、似たような問題が出題されますが少しづつ変化しているため、問題の撮影に少しばかり時間がかかりました。
今年も10問を3枚のDVDに分けました。


 
  DVD申込フォーム

 ブルーレイやHD規格のプレイヤーでは見れません。 DVDプレイヤーかパソコンのDVD再生ソフトでご覧ください。

 第一種の技能問題は二種と違い施工条件や使用される電線、金属管やPF管使用などにより結線、つまり複線図が変わると言うのが実情です。

このDVDはそのすべてを収録しているわけではありませんが、問題の基本を元にECQで設定したあるいは想定した条件で問題を作成しています。 

技能収録DVDは、材料を揃えた時点から完成まで一通り収録しております。

ノーカットではありませんが、全体の作業流れを確認していただきやすくなっています。

同じ作業の繰り返しや間延びするところは省略してあります。

ある程度流れが分かれば、早送りで確認したい部分を重点的に確認できます。

 このDVDは2種を取得された方を対象にしていますので、レセプタクルの器具付などの単位作業は習得済みと考えて進めています。

単位作業等を忘れてしまった方はECQの2種コーナーでの単位作業DVDをお求めください。

 映像は全体を見る状態で撮影していますので単位作業のような基本作業をズームアップはしておりません。

 作業に関する説明はテキストのテロップを入れています。

  DVD申込フォーム