2015年9月14日月曜日

第二種電気工事士下期が始まります

第二種電気工事士の下期筆記試験が10月3日に行われます。

下期受験に向けて準備を進めてあれこれと取り組んでいることと思います。

まず筆記に合格しないと次(技能試験)に進めませんので筆記対策を講じなければなりません。

何から進めていったらよいのか迷っているならいろいろなサイトを調べてみましょう!

筆記対策としては過去問が有効ということで、過去問集を扱った書籍が出ています。過去問のは出ない新しい問題もありますが、概して過去問を行うだけで最低合格ラインの60点を取る自信ができるはずです。

なぜそういう答えが出るのか?と言った一歩踏み込んだ知識を持って臨みたい方は問題集プラス解説が詳しく乗っている参考書を選ぶこともできます。

試験まであと残り3週ほどになりましたので、集中して学ばれることをお勧めします。


ECQ筆記対策講習会(配線図のみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿